CAST&STAFF
やまち あき|佐伯あかり役
9月16日生まれ、秋田県出身。現在フリー。
2014年、声優養成所在籍中に吹替作品『シンプル・シモン』リサ役にて声優デビュー。2017年にはボイスドラマ『考古学者ライムの旅』で初主演、同年idenshi195主宰の朗読劇にて初の舞台出演。活動の幅を広げるため、昨年8月に所属していた声優事務所を退所し、YouTubeチャンネルを開設。歌やゲーム配信、ボイスドラマの制作などマルチに活動中。
東野醒子|佐伯恭子(桂木夕子)役
9月18日生まれ、山梨県甲府市出身。劇弾BKYU所属。
蜷川幸雄演出舞台「にごり江」でのヒロイン、たけくらべの美登利役をオーディションで射止め舞台デビュー。1985年、在籍していた劇団若草の同志・酒井晴人と共に激弾BKYU(激弾B級)を創立。網膜色素変性症という進行性難病の視覚障害がありながら、障害者職業生活相談員の資格を持つ。障害の進行により現在の主な活動は、自身の経験を踏まえた「耳で見る世界」を体現するドラマリーディング講演。小・中・高校・大学、養護学校や福祉施設、市民活動の会など多くの場にて共生社会をテーマに実施している。
藍川メリル|監督
1月23日生まれ、兵庫県姫路市出身。劇団 演劇らぼ・狼たちの教室所属。
高校生のとき、声優を志し勝田声優学院に入学。卒業後、大学生として声優事務所のレッスンと学業、チアリーディング部を両立する日々を過ごした後、島本須美氏からの助言をきっかけに初舞台を踏む。その後、一度大手銀行に就職するも、平行して俳優として活動する中で演劇の可能性に魅了される。東日本大震災をきっかけに銀行を退職し、以降は俳優として小劇場中心に活動しつつ、演出やプロデュースを手掛けるなど活動の幅を広げている。
今作品が初めて監督をつとめる映像作品となる。